ボクはカマボコと旅に出る

ども!家電が大好きな毎日を過ごしています。新築戸建てを経験したのでそのときのことも、その後の日常生活についても書き書きしていこうと思います。どぞよろしく!

ボクはカマボコと旅に出る

そろそろ引っ越しのことも考えないと

スポンサーリンク

f:id:CitronGreen:20160104143904j:plain

もうすぐ足場がとれて外構工事が開始されるんですけども

そうなってくると考えなくてはならないのが引っ越し

これまで引っ越しをしたのは結婚して今の家に移ったときなのでかれこれ4年前。

そのときは妻もぼくもお互いの実家にお世話になっていたので

それぞれの実家から必要な家具を持ってくる感じだったんです。

 

で、新生活のスタートっていうことで、

家具も家電もほぼ全て買い直したのでお店から配送してもらったために

両家実家から持ってくるものはそれぞれが車で運べばOKなくらいの量。

 

だけど今回はそうはいきません。

既に生活が開始され子供も生まれた今の我が家は当時揃えた家具家電

そしてその後買い足された家具家電によって

「まあ今回も自分たちでやってみるけ?」

とはとても言えない状態。

グランドピアノは前回同様専門の業者さんにお願いする予定ですが

その他は引っ越し業者さんにお願いしなくては

 

ただまずはどれを持って行くかの選定はぼくたちでやらなければなりませんからね。

前回は結婚後から一緒に住むということで食器などもあちこちから

「あげる!」と言われれば「もらう!」 とこたえ

かたっぱしからもらったために統一感がなくわっしゃー!ですからね。

いやほんとわっしゃー!ですから。

アンパンマンドラえもんがでてくる感じ。

「顔が濡れて力がで…」

でれれってれ~♪

「た~い~む!ふ~ろ~し~き~!」

みたいなね、ばいきんまんも涙目ですよこれ。

そりゃないぜアンパンマンみたいな。

 

ということでね、年末の大掃除がてらざっくりと整理するスペースをつくったわけです。

具体的には納戸の整理。

ここで必要なものや不必要なものを整理してわけておくことで

スムーズに作業を進めようという作戦。

 

引っ越し業者さんに見積をお願いしなくちゃいけませんが

初めてのことなのでどきどきってなもんです。