読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セキスイハイムで生き生き生活

セキスイハイムで注文住宅を経験。やっぱり家って楽しい!

20151216112756

立ち会い説明会にはぜひハンディカムを!

前回の立ち会い説明のときの話です。

いろんな方々のブログを読んでいると当日は動画で記録しておいたほうがいいという話をちょくちょく見かけたのでハンディカムを持って臨みました。

 

実際、持っていたほうがいいです!

これはほんと大事!

 

たとえばエコキュートのメンテナンス方法とか、

比較的シンプルなのでその場ではだいたい理解できるし憶えた気になるんですよ。

でもですね、これあとから「どうだったっけか…?」ってなるパターンですよ。

もうぼくの場合その状況が目に見えてましたからね。

あわててその場で録画開始しながら説明聞きましたよ。

 

それから蓄電池の設定とか、

現場監督さんが電気料金プランにあわせて設定しておいてくれたのですが、

料金プランの説明から入って、どうしてこの設定なのかを

すっごくわかりやすくおしえてくれるんです。

で、これもあとから見直しましたが録画しておいてよかったなあと。

メモの意味もありますが記念にもなりますしね。

 

妻も息子も一緒に参加したのですが妻も嬉しそうに説明受けて

あちこち開けたり閉めたりしてますし、

息子もテンションあげてハイハイしたり歩き回ったり扉開けたり閉めたりしてますし

いい思い出になると思います。

 

IHのおすすめの使い方とかお風呂のおすすめの設定とか、

快適エアリーの手入れの仕方とか、

その日のうちに全部おしえてもらえました。

 

あとは新居での生活が始まったらマニュアルのにらめっこしながら、

動画でおさらいして設定とかメンテナンスとかいじっていくことになりそうです。