読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セキスイハイムで生き生き生活

セキスイハイムで注文住宅を経験。やっぱり家って楽しい!

20151216112756

一ヶ月点検がありました

一ヶ月点検がありました。
気になった点や疑問点などを現場監督さんと内装業者さんに対応して頂けるというありがたい機会です。

引っ越し業者さんから
「ここに傷がありますので念のため確認をお願いします」
と言われた部分とかそういったところを伝えてその場で直してもらいました。
さすがですよね、
わからないくらいに綺麗に修理してくれるわけですから。

その他街灯の動作とかエアリーについてだとか、
色々確認してもらってすっきり解決でした!
ありがとうございます!

ただ1点だけ。
これは持ち帰って頂いての確認になったのですが
スマートハイムナビの電力量取得がうまいこといってないんです。
たとえば発電について壁についた液晶の数値と、
スマートハイムナビのサイトで確認する数値に倍くらいの開きがあり、
壁側の数値のほうが正しいようなのですが
このままですとスマートハイムナビで消費電力の管理ができません

色々と取得する電気系統などを調べてもらったのですが
原因がわからず後日メーカーさんとも確認して連絡頂けることになりました。
PCやスマホからでも家の電気状況が確認できるというのは楽しみにしていたことの1つなので是非とも解決して頂きたいなあと。

ちなみにこういった引き渡し後の点検では色々あると思うんです。
「床にへこみがある」とか「壁に傷がある」とか…。
我が家でもいくつかありました。
どうせ住んでいれば傷はついていくし汚れてもいきますが、
最初は綺麗なところからスタートしたいという気持ちも…。

悩みましたがリストを作成して全て直してもらいました。
やっぱり伝えてよかったです。
快く対応してくれましたし、 もやもやしたまま新生活をスタートさせるよりすっきりとスタートさせたいですからね!

これから家を建てるかた、
ちょっとしたことでも気になることがあったらその時しか言えないこともあると思いますので、
後悔しないようにちゃんと伝えたほうがいいと思います。