ボクはカマボコと旅に出る

ども!家電が大好きな毎日を過ごしています。新築戸建てを経験したのでそのときのことも、その後の日常生活についても書き書きしていこうと思います。どぞよろしく!

ボクはカマボコと旅に出る

いよいよ切るぞ!快適エアリー!

スポンサーリンク

快適エアリーの暖房をOFFにしました
最近だいぶあったかくなってきてお風呂上がりとか汗かいちゃうくらいだったので、
快適エアリーをOFFにすることを決めました。

とはいえいきなり全部切ってしまうのも心配だったので
床下のベース部分だけはONにしたままそれ以外の部分はOFFです。
あ、あと2Fにある主寝室のエアリーは寝る前だけONにしてます。

冷え過ぎちゃうかなあと心配もありましたが、
まったく問題なし!
あらためてセキスイハイム機密性の高さを実感したわけです。

ベースはあっためたままなので、
玄関も廊下も脱衣室もあったかいままです。
浴室は浴室で暖房がありますがこちらは最近使わなくてもあったかいです。

これから夏になって気温があがったときには今度は冷房や除湿を併用していくことになると思いますが、
冬のような快適さが得られるのかどうかどきどきわくわくってなもんです。

エアリーをOFFにしたことで蓄電池がさらに余力を残すようになりました。
使用状況をみて放電開始時間などの調整をしていこうかなと思ってます。