読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セキスイハイムで生き生き生活

セキスイハイムで注文住宅を経験。やっぱり家って楽しい!

20151216112756

GWは家のことをのんびりと

お久しぶりです!皆様GWは楽しみましたでしょうか。
我が家は実にのんびりしました。
とはいえただぼーっとしてたのではなく
家の片付けや整理
足りない物の買い足しなど色々やってました。

でも自分の家のことをやるというのは中身がなんであれ
家族でわいわい言いながらやるのでのんびり楽しくといった気持ちになれるわけです。
家って素晴らしいですね。

しかし気温はかなり上がっていたので除湿だけでは足りず
冷房を入れてしまいました。
快適エアリーでの冷房デビューとなったわけですが
暖房と同じく冷房も実に快適です。

あったかハイムというだけあってあったかくするのは得意だけども
冷房はそうでもないのかなあとか若干不安はあったのですが
昨年の夏場の打ち合わせ時
打ち合わせ場所となった展示場では実に快適だったので
おそらく大丈夫だろうという気持ちもありました。

でも実際に試してみるまではわかりませんからね。
少なくとも外気温が30度の日に試した限りでは
実に快適でした。

もう下手すると寒く感じるくらい。
エアコンの設定よりももっと高めの温度設定でいいかもしれません。
このあたりはまだ使い方が慣れていないので色々模索してみたいと思います。