読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セキスイハイムで生き生き生活

セキスイハイムで注文住宅を経験。やっぱり家って楽しい!

20151216112756

窓ガラスの汚れに

GW中風が強い日が何日かありました。
風が強くてもセキスイハイムの家は窓ガラスも外壁も遮音性ばっちりなので
室内にいて風の音を感じることはほとんどありません

ちなみに雨の音もあまり感じないので
外をみて確認することが増えました。
窓越しだと細かい雨だとわからないこともあるので
ウッドデッキをみて降っているかどうか確認してます。

で風の音には悩まされないのですが、
困るのはそれによって付着する窓ガラスへの砂汚れです。
せっかく綺麗な窓ガラスを設置していても
汚れていたのではその快適さも半減しちゃうわけです。

とりあえずホームセンターに向かいました。
困ったときはホームセンターです。
ホームセンターにいけばなんらかの解決策がでてくるってもんです。

早速見つけたのはクイックルワイパーの窓バージョンみたいなやつ。
スティックの先に窓ガラス用のワイパーとモップがついていて
ホースで窓ガラスに水をかけたあとワイパーで一気に水滴をぬぐい去ります。
そのあとモップで丁寧に拭き取れば見事に透明感が復活しました。

ちなみに先端のワイパーとモップは交換可能で
その部分だけ付属品として販売されてました。
鉄骨の家だと窓ガラスを大きめにとりやすいので
光がたくさん差し込む窓を設置するかたも多いと思いますが 住むってことは汚れるってことですから
窓ガラスも綺麗にしておきたいですね。

綺麗になった窓ガラスから見える景色は
ガラス越しだと思えないほど透明で気持ちがいいです。
最近のガラスは透明感が増しているとかあるんですかねえ。

広告を非表示にする