ボクはカマボコと旅に出る

ども!家電が大好きな毎日を過ごしています。新築戸建てを経験したのでそのときのことも、その後の日常生活についても書き書きしていこうと思います。どぞよろしく!

ボクはカマボコと旅に出る

梅雨入りしたので傘立てを

スポンサーリンク

住んでみると新しい家になったぶん色々と必要なものがでてくるわけです。
今まで生活していたところから引っ越しで荷物を持ってきてはいるものの、
これを機に買い換えようとか思って置いてきたり処分したものを含めると、
住み始めてから買い足すものってのは意外とあるもんです。

今回は傘立てが必要になりました。
今までは玄関入ったところに立てかけておいたり、
ちょっとした傘立てみたいなものにさしたりしていたのですが、
新居ではそこもちゃんとしておこうということで
新しく買う計画でいました。

ところが折りたたみ傘とかだと玄関のたたき部分に広げて乾かして、
乾いたら折りたたんでしまうっていうので事足りていたので
しばらくそのままでいたんです。

ところが妻が音楽教室をスタートさせ、
生徒さんがきてくれるようになるとさすがにそうはいきません。
傘立てがないわけにいかないなか梅雨入りしたので
これはもういよいよ買うしかないぞと。

玄関前に置けてあまり場所をとらず手入れが簡単なものという条件で、
傘入れるというよりも引っかけて置いておくというスタイルのものを選びました。
通販の便利なところはすぐに届くところ。
早速届いたのでセットしてみるとばっちりの大きさで
外壁とも良い具合に合います。

1年間季節が巡るまではいろいろと必要なことに気付いて買い足すってことがありそうですが、
梅雨時に必要になったものが傘立てでした。
こういう買い足しも新居生活の楽しみではありますよね。