ボクはカマボコと旅に出る

ども!家電が大好きな毎日を過ごしています。新築戸建てを経験したのでそのときのことも、その後の日常生活についても書き書きしていこうと思います。どぞよろしく!

ボクはカマボコと旅に出る

料理中のお手拭きに

スポンサーリンク

ども!あったかハイムってますか!

さて、寒い季節に突入ということでキッチンでヌードルメーカーやらスープメーカーやらホットクックを稼働させているぼくですが、

キッチンに立つときに気になっている問題がありました。

洗った手をなにで拭くかってこと

野菜やお肉を切る!

そのまま調理家電のスイッチを押すってのがどうも抵抗あるわけですよ

なんかべたべたするじゃないすか

きちゃない感じになるじゃないすか

だから水で手をちゃちゃっと洗ってからほかの作業に移るだけど問題はその手をなにでふくかってこと

いやタオルとかでふけばいいんすよもちろん

でもね、頻繁にふいてるとあっという間にタオルはびちゃびちゃに冷たくなっちゃうわけですよ

最初は公共のトイレとかにある風で乾かすやつがいいのではないか、

とか

考えたんですけどね、時間かかりそうでやめました

いちいち料理してるときに数秒間も手の水滴とるのに使ってられるのだろうかと

そういう疑問があってですね、やめました

そのあとも色々検討した結果見つけましたよ!いいものを!

SUSU お手拭きボール です!

f:id:CitronGreen:20161206094158j:plain

見た感じ丸っこくて、ほんとにちゃんと水分とれるのかなと思ってたんですが使ってみると思いのほかいい!

しっかりと水滴とってくれますし、タオルに比べてすぐにびちゃびちゃにならない!素敵!

あとあれ、すぐ乾くからこれ

キッチンのどっかにぶらさげとけがけっこうすぐに乾くから

料理中何度手ふいてもOK

これで作業に集中できるし手を洗うことになんのためらいも不要

まさにキッチン革命、この世界はぼくの国だ

ぼくは新世界の神になる!

って思わず叫びたくなる勢い

ある程度使ったら洗濯機でまわせばきれいきれい

翌日またすぐに使い始められます

何個もタオルを交換する必要はなくなりました

結果洗濯物の数も減ります

エコ〜♪

ではでは。