ボクはカマボコと旅に出る

ども!家電が大好きな毎日を過ごしています。新築戸建てを経験したのでそのときのことも、その後の日常生活についても書き書きしていこうと思います。どぞよろしく!

ボクはカマボコと旅に出る

あったかハイムの新CM

スポンサーリンク

ども

ますます冷えてきたよね。外とかコートなしはもうきついって話です

最近セキスイハイムのCMみたんですが今年もあったかハイムをテーマにいい感じのCMやってるねー!

いくつかバリエーションがあるみたいだけど、

ぼくが印象的だったのは セキスイハイムCM あったかハイム 「開けっ放し!」篇

www.youtube.com

これね、まさにその通りなんだよね

その前に住んでいた家では開けっ放しにすると

一気にあっためて空気が外の冷たい空気と入れ替わる感じがして

「うひょおお!もったいねーもったいねー!」

とかってなってたんですけど

セキスイハイムになってからはそういうことなくなりましたからね

さすがに玄関開けっ放しはだめですけど(いないわそんな人)

それ以外のドア

例えばリビングダイニングから廊下へのドアとか

家の中のドアだったら開けっ放しでも問題ない感じ

まじあったかいから!

家中あったかいから!

もちろん多少の気温差はあるよ

トイレとか換気つけたらリビングよりは気温低いしね

だけどこれまでみたいに「うわ!さむ!」とはならない

お風呂上がりにあわてて服を着ることもないし

寝起きに「寒いずら〜…寒いずら〜…」ともならない!

すげくね!?もうね感動ですよこれ。

欠点は玄関まであったかいから

外に出るまで外がどれだけ寒いかわかりにくいことかなあ

前は玄関に近づくとある程度わかったんだよね

「お、今日は冷えるぞこりゃ!」とか「今日はコート薄めでいいかな」とか

今は外でてみないとわからない

これ慣れるまで地味に不便

だけどぜーたくな悩みっすよこんなん!

CMでも「家の中だけ冬じゃないみたーい!」みたいなこと言ってたと思いますがそれが実感できるレベル

家を建てる時期の都合で打ち合わせは夏だったから

住宅展示場での打ち合わせも「涼しい!」はわかっていたけど

肝心のあったかハイムについてはわかってなかったという

でもセキスイハイムでの初めての冬で

あーなるほど、これはたしかにあったかハイムだわあ

と思っているぼくだったりします

では、また!