ボクはカマボコと旅に出る

ども!家電が大好きな毎日を過ごしています。新築戸建てを経験したのでそのときのことも、その後の日常生活についても書き書きしていこうと思います。どぞよろしく!

ボクはカマボコと旅に出る

ブラーバ純正のウェットクロスを使ってみたよ!

スポンサーリンク

ども

床拭きやってる?

フローリングにした家は掃除機だけでも綺麗になるけど

やっぱり裸足で歩くと足の裏の皮脂とかつくからね

時々は拭き掃除したほうがいいよ!

拭き掃除してから裸足で歩いてみるとあら不思議!

「え!こんなに変わるの!?ちょーすべすべじゃーん!」ってなるからね

我が家では最初はクイックルワイパー的なものでゴシゴシやってたんだけど今はブラーバにお願いしてる

citrongreen.hatenablog.com

ルンバで吸って、ブラーバで拭いて

で、ブラーバでは立体吸着ウェットシートを買ってきてそれを装着してたんだけど

先日初めてブラーバに付属してるウェットクロスを使ってみた

これまでのドライ用のアタッチメントと違ってウェット用のアタッチメントをブラーバに装着するところから始める

このアタッチメントは中に水を入れられるようになってて、拭き掃除をしながらも適度に濡れた状態が維持できるようになってるってわけ

f:id:CitronGreen:20161219163704j:plain

たしかに立体吸着ウェットシートは便利だけど、濡れた状態が維持できるかっていうとたしかに疑問もあった

なので今回は初めて濡れた状態が維持できる本来のウェットモードを試してみることにしたってわけ

結果からいうと、ばっちりだね!

立体吸着ウェットシートのときもばっちりだったけど、別にこっちでも問題なさげ

ちゃんと床はさらさらになってたし

洗濯機でいちいちクロスを洗うのがめんどくさい場合は、もう市販のウェットシートでいいんじゃないかな

それで湿った状態が維持できずにちゃんと拭けないところがでてきたら純正のウェットクロスで水拭きすればいい

見た目は掃除機だけでも綺麗になるんだよねフローリングは

掃除機もかけやすし

でも皮脂汚れは別

見えなくてもいつの間にかへばりついてる

水拭きは欠かせないお手入れ項目

となればブラーバの出番さ!

掃除機は自分でかけるけどせめて水拭きは…っていう人もいると思う

それくらい水拭きは「よいしょ」がいる

シートでやるにしても途中で交換とか入ったらちょっとしたこととはいえやっぱめんどうだしね

我が家はブラーバだけどブラーバジェットっていうモデルもあるので用途に応じて選ぶといいと思うよ!

では、また!