ボクはカマボコと旅に出る

ども!家電が大好きな毎日を過ごしています。新築戸建てを経験したのでそのときのことも、その後の日常生活についても書き書きしていこうと思います。どぞよろしく!

ボクはカマボコと旅に出る

ご飯のあとのテーブル拭きにも使える優しくて強い洗剤はないのか いやある!

スポンサーリンク

ども

家って住んでるだけで汚れるよね

生活するってのはそういうこと

だから手入れが必要だし掃除が必要なんだよね

汚れがひどいときの掃除と日々の掃除では当然使う掃除用品も違ってくる

今回触れたいのは日々のお手入れのほう

  • 食べ終わったあとのテーブル拭き
  • 料理がおわったあとのキッチン拭き
  • 床にこぼした食べ物の拭き取り
  • 壁についたちょっとした汚れ
  • スマホの画面についた皮脂汚れ

などなど

こういうのに超強力な混ぜるな危険的な酸性ばりばりなものを使うかっていうと使わないよね

手荒れるし

本格的にゴム手袋してまでやるかっていうとまずやらない

じゃあ安全で ご飯を食べる場所でも使える掃除用洗剤はないのか

あるってばよ

超電水クリーンシュ! シュ! がそれ!

名前すごくない?なんか強そうだし

で 一体これはナニモノなのか

それは公式サイトを引用したほうが早いので下記をドーン!

f:id:CitronGreen:20161222094005j:plain

f:id:CitronGreen:20161222094011j:plain

さらに じゃあこれどういうところで使えるのか?

それも公式サイトを引用したほうがわかりやすいので下記をドーン!

f:id:CitronGreen:20161222094026j:plain

ね?すげくね?感動ものだよこれ

我が家ではすぐに使える位置に置いておいて

ご飯のあととか ちょっと気になる汚れを見つけたときには

さっと吹き付けてクッキングペーパーとかティッシュで拭き取ってる

これでばっちり解決できてる

がんこな油汚れとかになるとさすがに厳しい場面もあるけど

それはまた別の洗剤で対応すればいい話

超電水の出番は多い

強い洗剤でいろんな薬品ってなると気軽に使うには気が引けるでしょ

だからこその超電水なんだってばよ

家を綺麗に保つには気付いたときに対処できることも大事

汚れだって放置しておくととれにくくなったりするからね

超電水生活はじめよー

では、また!