
セキスイハイムで生き生き生活

セキスイハイムで注文住宅を経験。やっぱり家って楽しい!

20151216112756

家を建てたらお家でカフェだ!

ども

みんな家でお茶してる?

前の家では率先して家でお茶しようってあまりなかったんだけど

セキスイハイムに住み始めてからは あまりにも空調とか外からの光が気持ちいいんで

家族でお茶する時間が増えた気がする いや 増えた

ぼくはけっこうコーヒー派なんだけど 妻はお茶派

コーヒー飲むときはこれでもかってくらい牛乳入れて

「それもはや牛乳だよね?」

って感じにしてから飲んでる

コーヒーは苦いらしい

ぼくも苦いと思いながら何故か飲んでる なぜか飲みたくなる 不思議だ

これまではコーヒーをいれるときには 豆からひくコーヒーメーカーだった

もしくは時間が無いときはインスタント 朝とかね

IHキッチンにしてお湯を沸かすのが早くなったので

インスタントも抜群にいれやすくなった

だけど今我が家のメインはドルチェグストだ

f:id:CitronGreen:20161222103031j:plain
↑ 我が家のドルチェグスト

これまでぼくは

「コーヒーはなあ!豆からなんだよ!豆からひかないとだめなんだ!風味が!味わいが!雰囲気がだなあ!」

などと騒いでいて何度も妻をあきれさせていた

絶対に飲む直前に豆からひいたほうがおいしいのだと思っていた

だけどぼくが買ってくる豆は200g 500円くらいのやつ

でも売り場には目ん玉飛び出るくらいの豆もある

そういう超高級な豆ならば確かに「粉より豆だ!」と言えるのかもしれない

だけどぼくの買ってくる豆はガチャでいうと星1くらいのやつなのだ

せいぜい頑張って星2くらいのやつなのだ

星1や2のキャラが装備やスキルを付け替えたところで 難易度星8とかのステージで何か変わるだろうか

いや変わらない へたしたらマルチプレイルームに入ったらホストプレイヤーからキックされるレベルだ

それでも豆にこだわっていたぼくはいわゆるカプセルタイプのコーヒーメーカーをどこかばかにしていたところがあった

「ふん、あんなインスタント的なカプセルでおいしいわけがない、やはりコーヒーは豆なのだよ ふふん」

なあんて言っていたふしがある

ところがある日店頭でカプセル式コーヒーメーカーの試飲会をやっていた

店員のお姉さんに促されて でへへ…じゃなかった

まあ試しに飲んでもいいかな 豆のほうがおいしいけどね と頭のなかでつぶやきつつ手渡されたコーヒーを飲んでみた

涙がでるほどおいしかった(おおげさか)

だがほんとにおいしかったのだ

これまで馬鹿にしていた自分を許して欲しいとさえ思うほどに

ということで 現在我が家にはドルチェグストがあり大活躍している

こいつの素晴らしいところはコーヒーだけじゃないところだ

  • 宇治抹茶ラテ
  • チョコチーノ
  • ティーラテ
  • ソイラテ

などなど 甘い系のものやラテ系のものも取りそろえられている

f:id:CitronGreen:20161222103154p:plain

しかも電源を入れてほとんど待たずにお湯がでてくる

手入れもカプセルをセットする部分だけ水道でジャーだ

時々はお湯が通る部分やトレイ部分も手入れは必要だが

日常では水道ジャーでおわりになる 素晴らしい

コーヒー派なぼくも ラテ派の妻も大満足だ

友人たちが遊びにきてくれたときもチョコチーノとかいれてだしたらもうね すっげー喜ばれるよ! カフェみたい!ってなるよ

もしぼくと同じでまだカプセル式を敬遠している人がいたら

ぜひ一度試してもらいたいなと思うわけです

では、また!