ボクはカマボコと旅に出る

ども!家電が大好きな毎日を過ごしています。新築戸建てを経験したのでそのときのことも、その後の日常生活についても書き書きしていこうと思います。どぞよろしく!

ボクはカマボコと旅に出る

ポケモンGOをまた始めたよ

スポンサーリンク

ども

最近またポケモンGOを始めたよ!

リリースした日に始めたんだけど正直あんまり長続きしなくて しばらくやめちゃってたんだよね

やめちゃった原因の1つは ゲットしたポケモンが増えてきて ポケモンボックスがいっぱいになったときに博士に送るんだけど

1匹ずつしか送れないってのがきつい!

もうね やってらんないなって

だって30匹送ろうとしたら30回同じ操作繰り返すんだよ!?

しかもけっこう頻繁にいっぱいになったりするし

ボックス拡張しても それは問題の先送りだからね

結局たまったぶん 同じ操作繰り返さないといけないからね!

でも最近のポケモンGOはまとめて送信ができるようになったとか

よしならもっかいやってみよう!と そう思ったわけですよ!

途中から始めるのもなんなので 新鮮な気持ちでってことでね

アカウント新しくして再出発ですよ

あと大きかったのがポケモンGO Plus

f:id:CitronGreen:20170106112946p:plain

これ手に入れたんだけど快適そのもの

だって画面みなくていいんだぜ でかけたときにポケモンGO Plusが振動とLEDでおしえてくれるから ポチッとボタンを押すだけ

これなら普段のおでかけにちょっとした楽しみが加わるってくらいで

気軽に楽しめるなと

やっぱ遊ぶときのストレスの低さって大事だよね

面白い要素があってもそこに到達するまでの手順とかさ 時間とかさ そういうのが増えちゃうと結局遠ざかっちゃうっていうか

まわりにあまりポケモンGOやってる人がもういないんだけども まあぼくはもっかいやってみようかなと

そう思って今日もゲットしてるよ!

では また!