ボクはカマボコと旅に出る

ども!家電が大好きな毎日を過ごしています。新築戸建てを経験したのでそのときのことも、その後の日常生活についても書き書きしていこうと思います。どぞよろしく!

ボクはカマボコと旅に出る

キッチンの蛇口 水垢対策にはこれだ

スポンサーリンク

ども

ステンレスの水垢どうしてますか

なかなかとれないんだよねこれ

時間が経つと とれにくさに拍車がかかるくせに 汚れ具合はけっこう早いっていうね

だからついつい白くなりはじめてから「やばい!」ってなるっていうね

前は小さいメラミンスポンジでコスリコスリやってたんだけども

細かいところはできるものの やっぱり小さいと掃除する面積的に めんどくさいんだよね

なにこの地味な作業!?ってなるからね

ってことで他のものを探した結果 今はこれ

マーナ ニュースリム蛇口周の水垢落とし

f:id:CitronGreen:20170110100519j:plain

これの素晴らしいところは 水だけで汚れが落ちるところと 細かいところまで簡単に掃除できるところ

洗剤をつけて洗うなんて必要はなし

日常利用で蛇口のステンレスについた水垢くらいなら

これで一掃できるよ!

しかも真ん中にステッチがついてるから 良い具合に水道に沿ってくれる

f:id:CitronGreen:20170110100529j:plain

細かいところも 水道の裏側も コシコシ掃除できる

大きさもジャマにならない大きさだから しまっておくにも便利

けっこう長持ちだしね

人がきてくれたときとかさあ やっぱりキッチンってみられると思うんだよね

そのときに蛇口が水垢びっしりだったらさあ やっぱ印象よくないと思うわけですよ

だからといって毎日労力をかけられるほど時間もないっていう人にこれはぴったり

気付いたときにちょこちょこっとこすっておく

あるいは人がくる!っていうちょっと前でもさいあく間に合うと思う

1つはキッチン用で もう1つは洗面所用にもあるといいと思うよ!

では また!