ボクはカマボコと旅に出る

ども!家電が大好きな毎日を過ごしています。新築戸建てを経験したのでそのときのことも、その後の日常生活についても書き書きしていこうと思います。どぞよろしく!

ボクはカマボコと旅に出る

もうすぐ結婚して5年 ディズニーウェディングについて

スポンサーリンク

f:id:CitronGreen:20170217101050j:plain

ども

もうすぐ結婚して5年になります

いやあ いろいろあったよお でもまだ5年っていうね

子どもが生まれたり 家を建てたり 大きな出来事もあったからね

あらためて結婚式のときの写真とか 保存してあるやつをみてるんだけど

ここから5年ってちょっと信じられん

ぼくたちはディズニーシーにあるホテルで結婚式をやったんだけど

実によかった

とにかく打ち合わせのときから楽しいわけですよ

毎回ディズニーシーに行くようなものだから

しかも打ち合わせを担当してくれるスタッフさんが みんなすごくあったかいのね

今日はディズニー挙式の素晴らしさを書こうかなと

模擬挙式 式場見学ツアーに参加してみよう

名前の通りなんだけど ディズニーホテルでは

ディズニー・フェアリーテイル・ウェディングっていうブライダルフェアを開催してる

www.disneyweddings.jp

これすっごくおすすめ

もしここで挙式したら こんな感じでドレス着て こんな感じでお祝いしてもらえますよーっていうのを 前もって体験できる

食事とかも展示されてて 模擬挙式では スタッフさんが新郎新婦役で実際にチャペルにきて 体験者はお祝いする側をやったりね

リングピローの実物も見られたりして もうくるだけで挙式したくなる勢い

その気がなくても 参考程度に参加するだけで楽しめるイベント

アンバサダーかミラコスタ

ディズニーランドはアンバサダーホテル ディズニーシーはミラコスタ

みたいなイメージでいいと思う(今はディズニーランド シンデレラ城もあるよ!)

教会式 とか 人前式 とか 挙式の種類によっても選べるものが違ってくるけど 大きく分けて アンバサダーかミラコスタって感じ

個人的なイメージだと

アンバサダー = ちょっとメルヘン ミラコスタ = しっとり落ち着いた雰囲気

かな!

ミラコスタ www.disneyweddings.jp

アンバサダー www.disneyweddings.jp

これも実際にブライダルフェアに参加すれば雰囲気つかめるかと

ちなみにぼくたちがミラコスタを選んだのは

実際にブライダルフェアに参加してみて雰囲気で選んだ感じ

打ち合わせはこんな感じ

他のホテルとか挙式場はわからないけど

ミラコスタでの挙式に向けた打ち合わせは それぞれの項目で専門の担当者がついてくれる

  • 新郎新婦担当者(総合的な担当者 打ち合わせはこの人と行う)
  • ドレス担当者(ドレスや新郎の服装 靴選びなんかを一緒にやる)
  • 写真担当(当日の写真撮影やその後のアルバム制作などについて)
  • 装飾担当(会場のテーブル装飾や新郎新婦席の装飾 ブーケなどについて)
  • 司会(当日の司会者 新郎新婦のこれまでの経歴とかをヒアリングして うまく味付けして進行してくれる)

他にもいろんな人のお世話になるんだけど ざっとこんな感じ

とにかく何から何まで最高のおもてなしを受けるので

結婚式当日に向けて ぐんぐん気分アップしていきます!

夕方からの打ち合わせだったりすると 帰りにホテルからディズニーシーのショーがみられたりもする

プランによって呼べるキャラクターが違う

これはもう日程とか予算も絡んでくる話で あまり書くことじゃないんだけど

プランによって呼べるキャラクターが違う

プルート呼びたいとか ドナルド デイジー呼びたいとか 希望がある場合は考慮しなくちゃいけない

ちなみにパートナーのいるキャラクターの場合 片方だけきてもらうとかはできないからね!

ミッキーだけきて!ミニーはいいから! とかはだめってこと

ドナルド デイジーも然り

挙式後の嬉しい特典

毎年挙式した記念日が近づくと ミラコスタから記念の食事予約について案内がくる

これミラコスタ内のレストランでけっこう優先的に予約させてくれる

勿論ご招待ではないので 料金はそれなりにかかるけど

記念品とか記念写真とかもらえるし ショーの時間にあわせて予約すれば

建物の2階からショーを見られたりする

とにかくおすすめ

とまあ いろいろ書いたけど てかまだまだ色々あるんだけど かいつまんで書くとこんな感じかなと

正直最初はディズニーで挙式なんてね 考えてなかったんだよね

けっこう予算的なものもあるし 新婚旅行とかさあ 入り用じゃん?

でもね よくデートでディズニーランドとディズニーシーにはきてたんだけど

ディズニーシーのなかから ミラコスタを眺めてさ

こう言ったんだよね

「結婚後もきっとディズニーにくるけど そのときに あーここで結婚式したかったねえって話すより ここで結婚式したね!って話したい」

式場が決まった瞬間だったかなあって今なら思うね

興味ある人はぜひブライダルフェアから!

では また!