ボクはカマボコと旅に出る

ども!家電が大好きな毎日を過ごしています。新築戸建てを経験したのでそのときのことも、その後の日常生活についても書き書きしていこうと思います。どぞよろしく!

ボクはカマボコと旅に出る

ゲームを手の中で

スポンサーリンク

ども

スマホが世の中に出始めてほんとに生活変わったよね

昔からぼくはケータイ電話というものに魅力を感じていた

だって 外にいても誰かと話ができるなんてすげくない?

不思議すぎる…

そういう気持ちが大きくなって 当時通話くらいしかできなかった携帯電話をなでまわしていた記憶がある

それが今やスマホですよ

カラーどころか 美しい映像もそのまま見られる

映画だってテレビ番組だって音楽だって楽しめる

なによりゲームだ

大学生の頃 ケータイでドラクエができるってことに驚いた

ちゃんと動いてる 音楽が鳴る 呪文だって当時のドラクエのままだ

すげー 時代はここまできたかって思いましたよ

それからiPhoneとかでてきてさあ

もうゲームっていうか ゲームだよね うん

すっごいゲームだわ

幸せな時代に生まれてきたなあって つくづく思う

クロノトリガーとかドラクエ5とか6とか7までも はたまた8だって動く

FFだってそのまま動く

もちろん まだ操作が追いついてないとか そういうのはあるかもしれないけど

音楽が聴けて 手の中でそれだけのゲームが動くってことに感動

普段身に着けるものって 財布と時計とスマホくらいでしょ

そういうもののうちの1つで これだけのことができるってありがたいっていうか

これからも楽しませて頂きたいと思います

では また!