ボクはカマボコと旅に出る

ども!家電が大好きな毎日を過ごしています。新築戸建てを経験したのでそのときのことも、その後の日常生活についても書き書きしていこうと思います。どぞよろしく!

ボクはカマボコと旅に出る

ぷるぽん に ハマろう

スポンサーリンク

f:id:CitronGreen:20170321093717p:plain

ども

最近スマホアプリで面白いアプリにであったので それについて書きたい

それは「ぷるぽん」っていうアプリ

purupom.game.line.me

見た感じ「ツムツム」に似てるけど 遊んでみるとちょっと違う

ツムツムはなぞって消していくけど ぷるぽんはタップで消していく

ツムツムでいうツムが ぷるぽんでは ぷる だ

この ぷるが3つ以上繋がっているところをタップすると

にょにょにょ!っと集まって星ができる

この星は つなげればつなぐほどに威力が大きくなって 消滅させたときの得点が多くなる仕組み

星は時間制限でも消えてしまうんだけど 別の星をくっつければ消えるまでの時間が延長される

だからなるべく星をたくさん寄せ集めて 一気にドカン!とやるのが基本的な遊び方

ツムツムみたいに いろんな種類のぷるぽんがいて

それぞれに持っているスキルが違う

自動で星をつくってくれたり 縦一列に星を並べてくれたり 一定時間ぷるの種類が減って連鎖しやすくなったり

とにかく色々だ

LINEゲームの種類なので 友達と一緒に高得点を目指すことはもちろん

星をあげたりもらったりもできる(自分の星をあげるのではなく 1つ増やしてあげるイメージ)

まだまだ数は少ないけど 部屋の飾り付けとかもできたりして

今後楽しみ要素な感じ

ちょっとした時間にできるけど ついつい続けて遊んでしまう中毒性もあるというね

ぼくあまりパズルゲームって好きじゃないんだけど これははまってる

興味あったらぜひ

では また!